一人よりみんなと!みんなで楽しいツーリングにはマストなアイテム!!!インカム!!

公開日: : ツーリングアイテム

こんにちは!Mr.3reeです。

皆さんはバイクでツーリングに行くとき、一人で行くことが多いですか?それとも複数人でいくことが多いですか?

もしあなた一人でツーリングに行かれることが多いのであればこの記事はあまり役に立たないでしょうw

複数人で行かれる方にぜひお勧めしたいのが「インカム」です!

これがあれば仲間とのツーリングがもっと楽しくなります!!

それでは紹介に移りたいと思います!

そもそもインカムって?

インカムとは友達とのツーリングでの同時通話や、恋人同士のタンデムツーリング時にマイクとして使用したりと幅広い使い方ができるバイカー必須のアイテムです。また、インカムには最大通信可能距離があるものがあり、これによって自分にとって必要なインカムを選ぶことも可能です。

さらに防水機能やFM機能、また有線オーディオ入力やボイスコマンドなど多機能なインカムもあります。

 

お勧めインカム3選!!

さて、前置きはさておいて実際に紹介していこうと思います。

Mihono 4Riders Interphone V4

このインカムのお勧めなところは、なんといってもコスパに優れるところです。

最大で四人までの同時通話が可能で、最大1キロの距離まで通話が可能と中々の高機能にもかかわらず、お値段¥9800というものとなっております。

防水機能は一応ありますが、生活防水程度なので、あまり無理はさせないようにしましょう。

ただ、保障期間が12ヶ月あるのでここはとても評価できます。

SYGN HOUSE B+COM SB4X

このインカムはなんといっても高品質、高耐久で最大18時間の利用も可能とかなり優れたものとなります。

またこの商品B+COMシリーズは、通話時の音質がとてもいいことで有名で、

さらに、強力なノイズフィルターを搭載しており、騒音が大きくなる高速道路でも快適に会話をすることができます。

さらに、このインカムは完全防水でもあるため、大雨でも気にすることなく使用することもできます。

SENA 30k

このインカムの最大同時通話可能数は16人ととても多く、さらに他社との通信も可能で最大2kmととても広く、とにかく欲しい機能のほとんどが搭載されているすごいヤツですw

唯一の欠点を挙げるとすれば¥40,000ほどするお値段でしょうか。

まとめ

今回の「一人よりみんなと!みんなで楽しいツーリングにはマストなアイテム!!!インカム!!」はいかがだったでしょうか?

インカムは複数人でのツーリングでは必ずといっていいほど必要になってきます。

これを機に購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

今回はここまでとなります。

ご閲覧いただきありがとうございました。

次回でお会いしましょう!

 

 

Sponsored Link



関連記事

バイクに乗って遠くに行こう!!スロットルアシスト!!

どうも!Mr.3reeです。 皆さんは長距離ツーリングをするときにこんな事で困った経験はありま

記事を読む

バイクのヘルメットの種類とは?はじめての選び方をご紹介!!

みなさんこんにちは~Mr.3reeです。 みなさんはバイク用のヘルメットってどんなものを使って

記事を読む

バイクにサイドバッグつけて積載量アップ!サイドバッグのおススメ&それにまつわる話

皆さんこんにちは!Mr.3reeです。 免許をとったばかりでバイクもまだ持ってないにもかかわら

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link



バイクのヘルメットの種類とは?はじめての選び方をご紹介!!

みなさんこんにちは~Mr.3reeです。 みなさんはバイク用のヘ

日本犬は六種類以外にも存在した!?かつて日本に存在したワンちゃんたち!

みなさんこんにちは~Mr.3reeです。 みなさんは天然記念物に

BMWのバイクはいいぞ!大型から中型バイクまで多種多様なBMWのバイクたち

みなさんこんにちは~Mr.3reeです! みなさんはBMWがバイ

ジョジョの奇妙な冒険の第五部がついにアニメ化!!いつ放送されるのか

みなさんこんにちは~Mr.3reeです。 みなさんの中でジョジョ

no image
バイクツーリングのススメ!2018年の夏はここに行こうin関西

みなさんこんにちは!!Mr.3reeです。 今九州では台風の最

→もっと見る

PAGE TOP ↑