走って楽しい!!ツーリングスポット西日本編!!

はいどうも!!Mr.3reeです!

前回は九州のツーリングスポットについてご紹介しましたが、今回はちょっと範囲を広げて、西日本全域のツーリングスポット

についてまとめて行こうかと思います。

六月になった今現在、まだまだ不安定な空模様が続いていますが、天気が回復したら何処に行こうか、みたいに

先のことに思いをはせながら読んでいただけたらと思います。

それでは紹介のほうに行きましょう!

ツーリングスポット西日本編!!

今回は以下の三つの場所をご紹介して行きます!

  1. 平戸島(川内峠)

  2. 足摺サニーロード

  3. 虹の松原

それではひとつずつ見て行きましょう!

平戸島(川内峠)

平戸島(川内峠)は長崎県の北側に浮かぶ島のことです。

そこを本土と結ぶのが「平戸大橋」で、それを渡って暫く進むと見えてくるのが川内峠です。

川内峠は全体の距離こそは短いですが、平戸の海を眼下に広がる草原はとても圧倒されるものがあります。

さらに奥の方にある生月島を渡ってすぐの道の駅の生月大橋方面へ曲がり、そこからつづく道もお勧めです!

足摺サニーロード

足摺サニーロードは四国の南西部を結ぶ国道321号線のことです。

自然が作り出した岩の形と青い海、そしてそこに架かる橋がとても絵になり、なんともいえないいい雰囲気をかもし出します。

このあたりは鰹のタタキが有名です。

ここに足を運んだのなら是非一度バイクを止めて足を運んではいかがでしょうか。

虹の松原

さぁ、最後になりますは、佐賀県北部は唐津市の海岸線に位置します虹の松原です!!

この虹の松原は日本三大松原の一つに数えられ、

約4.5kmにも及ぶ松原を道が突っ切っており、

最初から最後まで松の木のトンネルをくぐり続けることのできる

全国的に見てもとても珍しい景観の楽しめる場所となっております。

また、道中ではご当地バーガーの「からつバーガー」を販売しております。

ぜひ道中立ち寄られてはいかがでしょうか。

まとめ

今回の「走って楽しい!!ツーリングスポット西日本編!!」

は如何だったでしょうか?

少々物足りなかったかもしれませんが実際の場所はこんなところじゃ書ききれない程魅力がたくさん詰まっています!!

日ごろあまり外に出ない方、また普段楽しいことがなくて飽き飽きしている、といった方々、

ぜひ一度旅に出てみましょう!!

きっとあなたの心は好奇心と冒険心豊富な在りし日の少年だったころの自分に戻れるはずです(もし女性の方がいましたら非常に申し訳ないですw)

今からでも遅くはありません。

旅に出ましょう!!

 

今回はここまでです!!

どうかあなたのバイクライフが良きものでありますように。

それでは次回でお会いしましょう!!